2011年10月4日火曜日

グルメサイト!???

憤懣!
 「秦家」と検索したら2番目に上がったのが某グルメサイト。何やこれ?なかに入ってみると、料理「秦家」の情報が掲載されてた。あれあれ、ここに載るのは趣旨が違う困った、、。急いで理由を書いて無断掲載は削除してもらうよう依頼のメールを送ったら、《要望にはお応えいたしかねる》とメールが返ってきた。こういうことは、双方が合意の下で成立するのでは?

 秦 様

お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

○○ログサポート担当の○○です。

お問い合わせの件について、回答させていただきます。
○○は「みんなで作るレストランガイド」をコンセプトとした
口コミサイトとして、運営いたしております。
そのため、日本全国のお店様をユーザーの投稿によりデータベース化し、
実際に利用した人の意見や感想を集めて共有していくことで、
信頼できるグルメサイトを目指しております。

また、お店様の掲載につきましては、上記コンセプトのもと、
一般公開されている情報については、掲載させていただいております。
そのため、大変申し訳ございませんが、店舗ページ削除のご要望にはお応え致し
かねておりますので、何卒ご了承ください。

しかし、掲載されている情報に誤りがございましたら早急に対応させて
いただきますので、お手数をお掛け致しますが、間違っている箇所と
正しい内容をお教えいただけますと幸いでございます。

誠に恐れ入りますがご理解いただけますようお願い申し上げます。